THEOやってみます!

NO IMAGE

THEO やってみます!!

※11/25一部追記あり

どーもオキスケです。

投資を始めると決めたものの、当然初心者のオキスケからすると、何から手をつけて良いものか分からない。。。

株式、投資信託、信用取引、先物、ETF、仮想通貨などなど、、、、

そんな中、ネットで情報を漁っていると、目に飛び込んで来たものがこの文字でした

「ロボアドバイザー」

「ロボアドバイザー」

「ロボアドバイザー」


『ロボアドバイザー‼︎⁇』

男ならロボには惹かれますよね。

という事で調べてみました。

image

どうやらTHEOは投資を一任するサービスのようです。

預け入れたお金を、世界中の様々な地域の、それぞれ異なる種類の資産に分散して投資をしてくれるものだと。

分散投資によりリスク管理と収益の安定化を図り、さらには定期的にリバランスまでとってくれるようです。

また最低一万円からでスタートが可能で、投資一任報酬のみで、売買手数料や為替手数料がかからないとのことで。

海外への投資が可能な中、為替手数料がかからないところは魅力かもしれせんね。

初心者向けの内容となっており、今の自分には向いているような気がします。

image

世界経済の成長率が年平均4%の中、THEOの過去の平均リターンは5%程度とのことで、これが本当ならなかなか良い結果と言えるでしょう。
   

ということで、さっそく申し込んでみた

image

image

ポートフォリオはデフォルトのままでいじっておりません。
やってみて経過を見ながら少しずついじっていきたいと思います。
とりあえずは10万からスタートしてみようかなーと思ったら、、、

image

まさかの振込、、、
手数料かかるじゃん、、、
思わぬ落とし穴でしたが、どうやら積立形式にして、口座からの引き落としにしれば手数料はかからないようです。

という事で、月一万円からスタートしてみようと思います。
こちらは定期的に状況を報告していきたいと思います^ ^
ちなみに今
image

引き落とし始まってないので0円です笑
それではこの辺りで、、、
また次回の記事にもめんそーれ♪